ブログを始めました

もう10年ほど前になるでしょうか。YAHOOで短い期間でしたが、ブログなるものをやってみたことがあります。

今回、久しぶりに復活しました。

そりゃ、多くの人に見てほしいし、それでお金が儲かるならばそれにこしたことはない。でも、一番の目的は、日頃思うことを文字に表現してみたい、それを発信してみたいということです。

YAHOOのニュースにコメントをよく入れます。「そう思う」をたくさん押してもらうと少し嬉しいです。でも、短いコメントではなく、なぜ自分がそう思うのか、もっともっと書きたいのです。

もう一つの目的は、普段からちゃんとしていて味わい深い文章を書きたいということです。まぁ、無理なことかもしれませんが、いつか小説を書いてみたい。そのためにも日頃から文章を書く癖をつけたいと思っています。

どのブログにするか、いろいろと調べました。アフィリエイトとかSEOとかいろいろとあるのかもしれませんが、FC2とかアメーバとかライブドアじゃなくて、このブログを選びました、

そう、少し偏屈なんです(^_^;)

特にジャンルはありません。時事問題とか自分の身の回りのこととか、その時々に思うことを書いていきたいと思います。まぁ、いわゆる随筆というやつです。

頑張って続けていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m