
豊洲市場の問題について

豊洲市場の問題が取り上げられるたびに疑問に思うことがある。

それは築地市場の地下水や排水は問題ないのであろうかということである。どうして小池都知事もマスコミもそれに触れないのだろうか?

何となく、豊洲よりもひどい結果が出るような気がするのだが。

東京で暮らしていたら、多少の汚染はやむを得ないのじゃないかな。その代償として、経済性や利便性を得ている。

科学者が言っているように、その地下水を利用するわけではないので、安全性に関しては問題ない。バランス感覚のない変な人達、そしてそれを取り上げ、ことさら問題にしようとするマスコミ。

小池さんも政争の具に持ち出したはいいが、幕の引き様がなくて困っているところではないのかな。